2006年10月04日

オムレツヽ(´▽`)ノ

235739651_117.jpg



目玉焼きはソース派です。
こんばんはオムスケです。

今日は特に食べる物もなかったので
どぉしよぉ〜か迷った結果、
唯一の食材 『 たまご 』を使い
オムレツを作りましたヽ(´ー`)ノ

オムレツはひざしぶりでございます。

わたくし、オムスケは
ナニを隠そうオムライスが大好物?
ライスの上に
とろっとろのたまご+デミソース!
これがたまりません!!

ただ、

ライスの上にオムレツのっけて
ナイフで切ってとろ?
ってのはなかなかムズかしぃのです。。

なので、

いつもたまごは巻かないで
フライパンから流し込む方法を使っております。


本日はただのオムレツ。

前菜でもありメインでもある唯一の料理。




巻くか!\(●_○ )ノヤレ!



ってことで、
ちゃんとしたオムレツに挑戦!
んまぁ、ちゃんとしたもクソもないがww


たまごの賞味期限も近いこともあり
今回

たまご3つ
砂糖
ヘルシーな油

です。
俺はたまごは基本甘いのが好きです。
塩コショウはしません!


フライパンをかなり熱します。
目安はティファールのマークが消えるまでですw

少し多めに油を入れます。

これを少なくすると滑りにくくなり、きれーにできません。

たまごを割って砂糖を入れ、
よぉくかきまぜフライパンへGo!

ここからは時間との勝負です!!

フライパンを時計回りに、ハシは反時計回りに回し
たまごを外から中にかきまぜます。

この時点で火から離してください。

たまごを端によせ、フライパンの持つところを叩き
たまごを巻いていきます。



はい完成!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



数ヶ月ぶり、下手すりゃ1年ぶりぐらいにしちゃ
上出来でございます。




本日の料理

オムレツ

調理時間 1分

食事時間 20秒






あのさぁ〜、
これ書いてて思い出したんだけど、
一昨日電気止まってたんだよね、、、。

だいじょぶかな、、、。(T_T)



明日、食中毒になったりして、、、。
posted by オムスケ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24904373

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。